Q.折りパンフレットと折りチラシ、チラシフライヤーの折り加工はどう違うのですか?

A

【折りパンフレット】、【折りチラシ】【チラシフライヤー(オプションで折り加工を選択可能)】については、完成形が同じになるものがありますが、下記の概念の違いから別の商品となっており、価格が異なっております。それぞれ比較していただき、想定される印刷物やデータの仕様により合ったものをご選択下さいませ。

①【折りパンフレット】(ページ物)・・・「仕上りサイズ」が基準
二つ折(4P)、Z折(6P)、巻三つ折(6P)、巻四つ折(8P)、外四つ折(8P)、観音折(8P)がございます。変形サイズや穴あけなどのオプションもご選択可能です。単ページのデータは弊社で面付いたします。この商品には面付け代と折り加工料金・日数が含まれています。「両面フルカラー」のみの設定となりますので、片面のみやモノクロデータでご入稿の際は、備考欄にその旨をご記入下さいませ。
A3を二つ折にする場合、「二つ折(4P)・A4」でご注文下さいませ。データは「A3×両面」「A4×4ページ」のどちらでもご入稿が可能です。
折りパンフレット:二つ折
厚紙折りパンフレット:二つ折

②【折りチラシ】(折り加工を含んだチラシ商品)・・・「展開サイズ」が基準
A3とA4の限定商品で、折りの種類も二つ折、巻三つ折、Z折のみのご対応となります。定形サイズのみで、変形サイズや穴あけ、ずらし折りには対応しておりません。この商品には折り加工料金・日数が含まれています。「片面フルカラー」「両面フルカラー」のみの設定となりますので、モノクロデータでご入稿の際は、備考欄にその旨をご記入下さいませ。
A3を二つ折にする場合、「二つ折・A3」でご注文下さいませ。データは「A3×両面」のみとなり、「A4×4ページ」(単ページ)でのご入稿はできません。※有料での面付けもご対応いたしかねます。
折りチラシ:二つ折

③【チラシフライヤー(オプションで折り)】(チラシ商品への折り加工追加)・・・「展開サイズ」が基準
各サイズで各種折り加工(短辺折りやずらし折りを含む)のオプションをご選択いただけます。サイズによってご対応可能な折り加工は異なります。また、サイズや枚数、折り加工の種類によって、プラスされる料金や加工日数が変動します。詳細はご注文時の「オプション選択」画面でご確認いただけます。
※折り加工の選択時にミシン入れを同時に選択してご注文いただくことはできません。折り加工と穴あけを同時にご希望の際は、【折りパンフレット】よりご注文下さいませ。
A3を二つ折にする場合、A3サイズの価格表をクリックし、次の画面で「センター二つ折」をご選択下さいませ。データは「A3×両面」のみとなり、「A4×4ページ」(単ページ)でのご入稿はできません。※有料での面付けもご対応いたしかねます。
チラシフライヤー

この記事はお役に立ちましたか?

上記で解決しなかった場合は、こちらよりお問い合わせください。
全てのQ&Aに戻る